高松本校 高松本校

🎃ハロウィンイベント『小学部 図形トレーニング』🎃

屋島教室

 

 

🎃お申込みは、以下のいずれかの方法でお願いします。

 

①お電話から 087-818-1119 

 平日13:00~22:00受付/日曜休

 

②お問合せフォームから

 お問合せ種類【イベント】選択後、お問合せ内容に「ハロウィン」と入力してお申し込みください。

 

③公式ラインから

 「お子様の学校・学年・お名前・ハロウィン」と入力して送信してください。

 

 

同じカテゴリーの記事

屋島教室

新中学1年生 春の体験授業会

thumbnail

屋島教室

中学1・2年生対象 『自習室 一般開放のお知らせ』

屋島教室

個別説明会 開催中!

カテゴリー

  • 屋島教室
  • 季節講習
  • キャンペーン
  • イベント
  • 塾生向け
  • お知らせ
小6生・中1生の保護者のみなさまへ

「クラブチームに入る?」
「部活動の地域移行はどうなる?」
中1生も来年の総体を区切りに、
次の活動を考える時期がやってきます。どうすればよいか迷われているご家庭も多いのではないでしょうか。

スポーツは思いっきりやらせたい。
でも、勉強との両立が心配。

そのうえで、クラブチームを
選ぶ際に知っておいていただきたい最大のポイントが

「定期テスト前の活動」です。

☝部活動はテスト前に休みになることがありますが、
クラブチームはテスト期間中も
平日や土日に練習があり、
土日が丸一日試合になることも
よくあることです。

浅野塾は、集団授業でありながら、生徒一人ひとりと
所属チームのスケジュールを把握し、それに合わせて
学習プランを立てています。

たとえば、
土日のテスト対策に
練習や試合で遅れて来る生徒、
途中で抜ける生徒には、

☝必要に応じてほかの生徒が帰ったあとも時間を延長して対応します。

また、
☝土日に使える時間から逆算し、学校の提出物を早めに仕上げられるよう指導しています。

スポーツも勉強も、どちらかを諦める必要はありません。
「クラブがあるから、
勉強する時間がない」
と勉強を諦める。
「勉強があるから」
と好きなスポーツを諦める。
どちらにもならないように、
限られた時間の使い方を一緒に考え、子どもたちの文武両道を
支えていきます。

asano_yashima

小6生・中1生の保護者のみなさまへ 「クラブチームに入る?」 「部活動の地域移行はどうなる?」 中1生も来年の総体を区切りに、 次の活動を考える時期がやってきます。どうすればよいか迷われているご家庭も多いのではないでしょうか。 スポーツは思いっきりやらせたい。 でも、勉強との両立が心配。 そのうえで、クラブチームを 選ぶ際に知っておいていただきたい最大のポイントが 「定期テスト前の活動」です。 ☝部活動はテスト前に休みになることがありますが、 クラブチームはテスト期間中も 平日や土日に練習があり、 土日が丸一日試合になることも よくあることです。 浅野塾は、集団授業でありながら、生徒一人ひとりと 所属チームのスケジュールを把握し、それに合わせて 学習プランを立てています。 たとえば、 土日のテスト対策に 練習や試合で遅れて来る生徒、 途中で抜ける生徒には、 ☝必要に応じてほかの生徒が帰ったあとも時間を延長して対応します。 また、 ☝土日に使える時間から逆算し、学校の提出物を早めに仕上げられるよう指導しています。 スポーツも勉強も、どちらかを諦める必要はありません。 「クラブがあるから、 勉強する時間がない」 と勉強を諦める。 「勉強があるから」 と好きなスポーツを諦める。 どちらにもならないように、 限られた時間の使い方を一緒に考え、子どもたちの文武両道を 支えていきます。